サイトマップ

トップページ
ドミノ倒しでアナログ的ドキドキ感を体験しよう!
NPO法人日本ドミノ協会は、ドミノ牌の貸し出し・指導・実演等を行っております。ドミノ倒しは楽しく簡単です。ネットゲームなどのデジタルとは別物のアナログ的なワクワクドキドキ感を体験しましょう!まずは「はじめてのドミノ倒し」をご覧下さい。

団体概要
ドミノ倒しによる感動と知らず知らずに身につく想像力・創造力・集中力・協調性などの教育的効果を広く積極的に推し進めていくことで、子どもたちの豊かな成長に寄与することを目的としています。

初めてのドミノ倒し
初めてのドミノ倒しでも楽しく簡単です。並べ方を解説しています。ドミノの準備・企画から倒し本番までの過程もドミノの面白さで、達成感・緊張感・想像力・創造力・集中力・協調性・交渉力などが自然に身に付きます。共通の目的を持つ事により、初めて出会った人と話しやすい環境が生まれます。

レンタル(貸し出し)
ドミノ倒し用のレンタル(貸し出し)の詳細です。学校・学園祭・父兄会・こども会・NPOなどの方、個人(結婚式の余興など)の方、青年会議所・社内研修・社内イベントなどの法人や団体の方、テレビ放送・広告代理店・商業イベントなどの方で、全ての方がお借り頂けます。

結婚式のお祝い
結婚式の写真ドミノは、写真や似顔絵を引き伸ばしてドミノに貼り付ける方法になります。 ドミノ牌の半分の面積に貼れば綺麗に絵が現れます。 エンディングに、作成に参加した皆さんで「一言」の映像メッセージを入れたり、並べる課程のメイキング映像を入れると皆さんに喜んでもらえます。

おうちでドミノ
日本画家であり折り紙作家の竹川青良氏が考案しました折り紙(コトンコン)でドミノ倒しをおうちでどうでしょうか。自宅にある折り紙・チラシ・コピー用紙など紙があればドミノ倒しを楽しめます。

ドミノ倒しの質問・指導・実演など
ドミノ倒しの準備・企画から倒すまでの、ご質問・ご相談や指導・実演のご依頼は、お問い合わせ内容によりまして、メールでのご返答や電話相談用の番号をご案内させて頂きます。

販売(ドミノ牌セット・ドミノ牌の単品)
日本ドミノ協会公認の様々なアクションが楽しめるドミノとギミックのセットなど。

お問い合わせ
ドミノ倒しに関するお問い合わせ内容によりまして、メールでのご返答や電話相談用の番号をご案内させて頂きます。